アロベビーUV&アウトドアミストのSPFは15!虫除け効果もあり!

2020-07-15

子供用品

t f B! P L
子供とのお出かけは時間との勝負。突然ぐずりだすし、突然この靴は嫌だと言い出す。
日焼け止めも塗らないといけないし、虫よけも塗らないといけない。
ただでさえぐずってるのに両方塗るの大変ですよね…。分かります。
そんな時はアロベビーのアウトドアミスト1本ですませちゃいましょう!

アロベビー UV&アウトドアミスト

アウトドアミストを購入するきっかけ

最初は赤ちゃん用品店で購入した日焼け止めと布にスプレーするタイプの虫よけを使用していました。
あちこち舐めるし虫除けを直接肌につけるのは抵抗があり、ベビーカーや洋服の裾に虫除けスプレーをふっていました。
ですが、自分で歩くようになり布にスプレーするタイプではしっかり虫よけが出来ず、舐めても大丈夫な肌に優しい虫除けはないかと調べていた時、ママ友から教えてもらったのがアロベビーUV&アウトドアミストでした。
「日焼け止めにも虫よけにもなるから1本で済むよと聞き調べてすぐに購入しました。

ALOBABY(アロベビー)ってどんなブランド


全ての商品が99%または100%天然由来成分で作られており、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心な処方で、やさしさを追求しています。

安心安全の純国産品でエコサート認証も取得しています。
※オーガニック認証団体の世界基準ともいわれるのがエコサート認証

ミルクローションやアウトドアミストは楽天やアマゾンのNo.1や各種アワードを獲得。

UV&アウトドアミストは2万6千通の投票から選ばれ、2017年度マザーズセレクション大賞を受賞しています。

実績もあり、多くのママから信頼されているブランドです。

UV&アウトドアミストの特徴は?SPFはどのくらい?


100%天然由来成分

無添加・無着色・無香料でアルコール、合成ポリマー、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤はすべて不使用。
なので新生児から安心して使えます
塗布した部分に触れた手が口に入っても問題ありません
※ただし多量が口に入ったり、異常がある場合はすぐに専門の医療機関へ

主な成分はレモングラスとローズマリー。どちらも殺菌力があり虫よけ・防虫に使われます。爽やかな良い香りです。

日焼け止めと虫よけの1本2役

天然成分のみでのUVカット、紫外線吸収剤は入っていないため肌への負担が少ないです。
SPFは15、PAは++です。

日常の紫外線対策はSPF10〜20、PA+で問題ないと言われています。
高すぎるSPFは肌に負担がかかりますし、SPF15以上以上になると紫外線のブロック率に大差はありません。
高いSPFの日焼け止めを塗るよりもこまめに塗り直すことが大切です。

多くの虫よけスプレーに使われているディートも不使用です。
ディートとは刺激の強い化合物で稀に神経障や皮膚炎を起こすと報告されています。
カナダでは子どもへの使用について厳しい規制が設けられることになりました。 

ミストタイプなのでシュッとひと吹きで日焼け止めと虫よけが出来てとても便利です。
顔や首に付けるときは手に出してから塗るようにしてくださいね。

お湯で簡単に落とせる

お湯で簡単に落とせてクレンジングやゴシゴシ洗いは不要です。
子供の肌に負担をかけません。
前に使っていた日焼け止めはいつまでも白く残って洗うのも大変でした。

UV&アウトドアミストの使用期限はどのくらい?

公式ホームページでの回答では、開封後1年、未開封なら3年
開封後はなるべく早めのご使用をお願いします。とのことでした。

無添加のものですし、子供の肌につけるものなので、もしワンシーズンで使いきれなかった場合は処分した方が良さそうです。

UV&アウトドアミストの価格は?どこで購入できる?

UV&アウトドアミストの価格は通常サイズ(80ml)2,350円です。
公式オンラインショップでは、まとめ買いでお安くなったり、持ち歩きに便利なストラップのプレゼントもあります。

公式オンラインショップ以外ではアカチャンホンポやトイザらス・ベビーザらス、イオンやロフトなど多くの取り扱い店があります。

公式オンラインショップではギフトセットの取り扱いもあり、出産祝いにもぴったりです!

▼公式オンラインショップはこちら。一度のぞいてみてくださいね

UV&アウトドアミストを使っての感想

日焼け止めと虫よけが1本で済むというのはとても楽でしたし、もし手を舐めてしまっても問題ないというのは大きな安心感がありました。
持ち歩きにもちょうどいいサイズですしパッケージもおしゃれで可愛いので玄関で塗ってそのまま鞄へ入れていました。
もちろん大人も使えるので私も一緒に使っていました。
これからもお世話になるアイテムです。


お出かけには水筒も忘れずに

QooQ