ヴァントルテ美容液ミネラルリキッドファンデーションの評判・口コミをレビュー!

2020-07-14

メイク

t f B! P L
敏感肌でも使えて、石鹸で落とせて、紫外線もカットできて、ツヤ肌になれて、乾燥しない。ついでにメイクするほど綺麗になれる。
そんなファンデーションあったらいいなと思いませんか。

…あるんです!!子供が生まれてから、メイクの工程もスキンケアの工程も減らしたくてクレンジング不要のもの色々試してきました。

やっと気にいる物が見つかりましたので紹介します。

クレンジング不要!石鹸で落とせるファンデーションをお探しの方ぜひ読んでみてくださいね!

石鹸で落とせる ヴァントルテ リキッドファンデーション

VINTORTE(ヴァントルテ)の美容液ミネラルリキッドファンデーション です。

試してきたクレンジング不要のファンデーション

  • ナチュラグラッセ
  • エトヴォス
  • ちふれ
  • セザンヌ
  • アクア・アクア
  • ラロッシュポゼ

多分他にもありますがパッと思いつく限りではこのくらい。
リピートして使っていたのはナチュラグラッセのメイクアップクリーム。
ツヤ肌になれつけ心地もよくて気に入っていたけれどちょっとカバー力が足りないかなと思った時に見つけたのがVINTORTE (ヴァントルテ)でした。

クレンジング不要、石鹸で落とせることのメリット

石鹸で落とせる

石鹸で落とせることのメリットはスキンケアの工程が減って楽になるだけではありません。
クレンジングはメイクを落とすため界面活性剤の使用や、肌をこすることによる摩擦で乾燥やシワ、シミの原因になることがあります。

敏感肌、乾燥肌の方やシミ・シワが気になる方は一度石鹸で落とせる物に変えてみてはいかがでしょうか。

美容液ミネラルリキッドファンデーションの特徴・使い心地は?

ヴァントルテ 美容液ミネラルリキッドファンデーション

私は乾燥肌なので今回はリキッドファンデーションを選びました。

美容液成分91%のスキンケア処方の美容液ミネラルリキッドファンデーション。
その名の通り美容液を塗っているかのようにしっとりします。

少量でもよく伸び軽いつけ心地でツヤ肌になれます。
カバー力はそこまでありませんが、つるっとした均一肌に見せてくれます。
夕方になっても乾燥することはなく肌への負担も気になりません。

SPF42 PA+++なので日焼け止めを塗らなくても大丈夫。もちろん紫外線吸収剤は不使用なので肌に負担をかけません。

美容液ミネラルファンデーションはこんな方にオススメ

  • しっとりツヤ肌になりたい方
  • しわやたるみが気になる方
  • 乾燥肌の方
  • 紫外線を防ぎたい方
  • 肌への優しさにこだわりたい方

カラーは、ハイライトベージュ(明るめのお肌)、ライトベージュ(標準のお肌)、ナチュラル(暗めのお肌)の3色あります。選べるのも嬉しいところ。

余談ですが、私はファンデーションをとても気に入ったので、追加でコンシーラーとチークも購入しました。

コンシーラーもチークももちろんクレンジング不要。

他にどんなファンデーションがあるの?

美容液ミネラルファンデーションは乾燥肌でない人、ツヤ肌よりマット肌が好きな人、カバー力が欲しい人にはあまりオススメではないかもしれません。

そんな方は他にパウダーファンデーションやプレストファンデーション、スティックファンデーションやCCクリームなど自分の好みにあった商品を探すことができます。

自分がどのファンデーションがいいか悩んだらこちらのページを参考に選んでみてください。

ヴァントルテの商品はどこで買えるの?価格は?

私は家の近くのバラエティショップで偶然見かけて購入しました。

PLAZAやロフト、ハンズ、shop inなんかでも購入できます。VINTORTE公式HPにショップリストがありますので確認してくださいね。
直営店は京都の伊勢丹に第1号店が2020年2月26日にオープンしました。

また、公式オンラインストアからも購入できます。公式オンラインストアにはWEB限定セットがあり、少しお得に購入できますしポイントも貯まります。

美容液ミネラルリキッドファンデーションは35gで3,500円です。

プチプラではないですが、高すぎるということもないですね。
伸びがよく少量しか使わないので長持ちしますよ。

▼公式ホームページはこちら

美容液ミネラルリキッドファンデーションの口コミ・評判

良い口コミ
  • メイクを落とすまで乾燥しません。今まで使っていたファンデーションは午後になると乾燥して痒くなっていたので、それがなくなり嬉しいです。
  • 肌馴染みがよく自然な艶感で、美しい素肌を演出してくれます。伸びが良く、少量でも綺麗に仕上がりました。やみつきになりそうな素肌感。リピートします。
  • 敏感肌なのですが肌トラブルも無く使えています。
  • 最近乾燥に悩んでましたが、これをつければ全く乾燥しなくなりました!ツヤも出て透明感がある肌になります。
  • カバーはそれほどしないが、あまり崩れず肌の調子が良くなりました。
  • 乾燥肌がひどくてもトラブルなく使用することができています。
  • 下地なしで使用してみましたが、カバー力もありしっとりしています。使用時はスポンジを使いましたが、肌への伸びもよいです。午後になっても乾燥は感じず良い感じです。
  • 保湿力があってツヤ感もあり、シワを目立たなくしてくれます。
  • 肌荒れが酷く元から肌が弱く乾燥肌だったのもあるのですが、かぶれることがほとんどだったのですが、このファンデーションはかぶれる所かとても肌が綺麗になりました!本当に助かってます!定期購入しようかと思っています。
  • 出かけて夜になっても肌がモチモチしていて保湿力も高いように感じます。
  • 時間がたっても崩れる事なくムラも出来ず肌に優しくつけやすいです。
  • テクスチャーも伸ばしやすいし、自然な艶感で、自分で言うのもなんですが、5歳くらい若返った肌に仕上がりました!
  • 肌なじみもいいし肌が疲れません!
  • 敏感肌用なのにクオリティーが高い。金額もリーズナブル。
  • 敏感肌で日焼け止めやファンデーションを長時間塗っているとニキビが出来てきますが、こちらのファンデーションはニキビも出来ませんでした!!化粧崩れもドロドロせず大満足です。
  • ナチュラルコスメなのにカバー力あります。シミやニキビ跡はちょんちょんと重ね付けすれば自然に隠れます。
  • メイクを落とした時肌がしっとりすべすべになってる。
  • 乾燥よりの混合肌で、高温多湿のグアムでも使用しましたが化粧崩れも大丈夫でした!崩れたとしても小鼻が少してかってくる位でドロドロしたりしません!
  • 特に毛穴へのカバーが素晴らしく、毛穴を埋めないで、つや肌にすることで毛穴を目立たなくしてくれます。毛穴を埋めないから肌がすごく軽くて疲れないのに、毛穴がなくなるし、毛穴落ちもしないです!元々私お肌綺麗なんですよねって感じにしてくれます!

悪い口コミ
  • 下地をつけないと仕事終わり鏡見てびっくりするほどの化粧の崩れよう。
  • もう少し色のバリエーションがあればもっといいですね。
  • 乾燥肌すぎることはないので、ベタベタが気になります。
  • 少し時間が経つとスッピン同様です。
  • 臭いが臭くて、顔に塗るにはキツかったです。
  • 思ったよりテクチャーが硬めだった。
  • カバー力はイマイチかも。
  • 赤みへのカバーはそこまでで、ほんのり隠れる程度
  • 毛穴、シミに対してのカバー力はあまり無かったです。

※あくまで個人の感想です。効果効能には個人差があります。

美容液ミネラルリキッドファンデーションまとめ

口コミを確認したところ、やはりベタベタすることとカバー力がないことが気になる点としてよくあげられますが、このファンデーションのあとにミネラルシルクプレストファンデーションやシルクパウダーミネラルファンダーションを重ねることでカバー力が上がりベタベタもなくなりますのでオススメです。

美容液成分91%のスキンケア処方なので下地のような感覚で使うのもいいですね。

シルクパウダーファンデーションにはトライアルセットもあるのでヴァントルテが初めての方はそちらもオススメです。

敏感肌の方、乾燥肌の方、石鹸で落ちるメイクをしたい方、ぜひヴァントルテを使ってみてくださいね!


▼美白が気になるなら使ってみる?


QooQ